弱小サラリーマンの限界

子育て、鬱病、会社、転職、ギャンブル、株式投資、バスケに勝ちたい30代男子の生き方

便利家電のお題

◆お題

〜便利家電〜

 

我が家は、4人家族です。

子供2人となり、家事に割く時間を減らしたい、という思いがあり

Panasonicの食洗機を購入しました。当時役7万円程度だったかと思います。

結果的には大満足です。

 

★使用感

①よく、「予洗」が必要「あまり綺麗にならない」という話しを聞きますが、

「予洗」が必要な場合もあるし、無い場合もあります。

もし、必要だとしても、ささっと水に流すだけでも良いので楽なもんです。

「あまり綺麗にならない。」という方もしますが、食器の量や入れ方によりますが

大体綺麗になり満足です。

個人的には、8割程度の出来で良いと思っているので問題ありませんでした。

汚れが取れていないパターンはほとんど無いので問題ないですね。

ただ、手洗いよりは確実に綺麗な事は間違いありません。

 

②購入当初、食洗機の働く姿をよく観察していましたが、

本当に水量が少なく働いてくれるので、感心をしました。

これだけ水量が少ないとお皿2枚以上を洗う場合は食洗機に入れた方が水が

節約できると感じました。

 

③まとめ

子育てをしている世帯には特に購入をお勧めします。

7万円程度で時間を買えると思えば安いものですし、

夫婦間のどちらが食器を洗うかという争いも無くなります。

家庭内環境向上のために欠かせない買えば幸せになれる家電ですね。

 

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550728013:title=お題「便利家電」

 

◆家電量販店で見てみて、楽天で買うのがお得です。