弱小サラリーマンの限界

子育て、鬱病、会社、転職、ギャンブル、株式投資、バスケに勝ちたい30代男子の生き方

サクサクの唐揚げを私は作れます。

今日は外出をしました。

先日のとある科学の超電磁砲のリベンジです。

結果、32連で1万4千発をゲットでした。これでやめましたが、その後浅い回転数で20連2回と好調を維持しており少し後悔をしました。

こんな不毛な時間早く抜け出したいですね。

f:id:a213ry:20220128205722j:image

 

◆本日の夕食

唐揚げを揚げました。

最近、コツを掴んだのかお店の並にサクサクに仕上がります。

〜レシピ〜

鶏胸肉に醤油(適当にそこそこ入れる。)、酒(適当にそこそこ入れる。)、ごま油(少々)

ニンニク(少し)を1時間ほどつけます。つけすぎると味が濃くなりすぎるので注意です。

その後、片栗粉のみで衣をつけます。ここがポイント!

油は、低温からじわじわと上げて、なるべく多くひっくり返し空気に触れさせるのがポイントです。そうするとサクサクのザクザクに仕上がります。

f:id:a213ry:20220128205608j:image

 

株式投資

Appleの決算が目立っていました。

市場の予測もかなり上回る内容だったようです。世界的に見てもIPhoneの売り上げが60%近くかなり大きな売り上げ貢献となったとのことです。日本でも持ってる方多いですしね。

私の日本株は昨日より少し回復していましたが、雀の涙でした。今は耐える時期と思っています。損切り本当はしたほうが良いんでしょうけどね・・・

 

◆娘の一言

娘「明日保育園休み!?」

父「休みだよー!何する?」

娘「自転車の練習をしたい!!」

 

最近、自転車の練習を始めました。

ストライダーなどではなく、普通の小さな自転車です。

今のところ向上心がある子で良かったです。

 

お し ま い