弱小サラリーマンの限界

子育て、鬱病、会社、転職、ギャンブル、株式投資、バスケに勝ちたい30代男子の生き方

節分の日

昨晩は、鍋でした。

モランボンの「コク旨スープが絡む魅惑の丸鶏清湯用スープ」を使用しました。

あっさりしていながら旨味もしっかりしていて子供も食べやすいスープでした。

鶏団子はお手製です。簡単にできて美味しいので自作もいいですね。

 

f:id:a213ry:20220203082722j:image

 

◆娘

娘「明日は節分だから鬼を倒すんだ!」

父「それはすごいね。もう泣かない?」

娘「もう泣かないよ〜弟を守ってあげる!」

 

昨年は、泣きながら鬼(父)に豆を投げた娘でした。

本日は泣かずにできるでしょうか。

鬼のお面を顔に着けて、腕にもお面を着けて異形の鬼として登場すると嫁に伝えたら、

怖すぎるからダメだと言われてしまいました。

どうしても楽しみたい父なのでした。

 

株式投資

昨日の日本株はいい感じでした。

Hameeがんばれ!がんばれ!と応援していました。

今日プラ転したら売りたいと思います。

含み損を耐える会頑張ります。

Facebook の決算が市場の予測に届かなかったそうです。

それにより時間外に株価が20%急落していました。

買い時ですかね。

 

Bリーグ

サンロッカーズ ー ビーコールセアーズの試合をBasketLiveで見ました。

サンロッカーズはハレルソンがいない中全員バスケで頑張っていました。

そんな試合が数試合続いていて、メンバーのレベルも上がっているのでしょう。

河村くんと小川くんのマッチアップは楽しかったです。

二人ともこれからの成長が楽しみです。

 

◆夕食

本日は恵方巻きの予定。

我が家は海鮮巻きみたいにします。

子供は納豆巻きとかっぱまき。

今年はどこを向いて食べる???