弱小サラリーマンの限界

子育て、鬱病、会社、転職、ギャンブル、株式投資、バスケに勝ちたい30代男子の生き方

コロッケの日

私は毎週月曜日に1週間の買い物に行くのですが昨日は暖かくて自転車移動も楽になってきました。

梅の木も満開で、まるで桜のようでした。

もうすぐ桜の季節が楽しみです。今年はお花見ができるといいですね。

 

f:id:a213ry:20220301082131j:image

 

◆昨晩の夕食

昨晩はどうしてもコロッケが食べたかったのでコロッケにしました。

揚げ物なので面倒かと思われがちですが、意外と工程は単純ですのですぐにできます。

コロッケを食べていると11匹の猫を思い出します。

娘にもじゃがいもを潰すのを手伝ってもらい、本人は大満足な様子でした。

 

娘「私が作ったから絶対に美味しいよ〜!」

父「食べるのが楽しみだねー」

娘「いっぱい食べようね!」

 

本人を納得させるようにお手伝いをさせるのは難しいですね。

コロッケを丸めたりするのは楽しそうに見えますし。

もう少し大きくなったら丸めるのも手伝ってもらおうかと思います。

 

株式投資

ロシアの通貨ルーブル暴落となっていました。

ネットで見た画像では「0.0000」の表記になっていて恐ろしく感じました。

欧米の金融制裁もあり、国際決済網SWIFTから排除 & 中銀へ制裁の影響が大きいです。

ロシア経済混乱のおそれがあります。

ここからどうなって行きますかね。

とにかく平和であって欲しいです。

 

ポケットモンスター

昨日、ポケモンの新作のリリースが出ていました。

今冬に発売されるそうです。

最近発売されたアルセウスのようにオープンワールドみたいで、新しいポケモンの世界に期待です。

私は毎回水ポケモンを選ぶので楽しみにしています。