弱小サラリーマンの限界

子育て、鬱病、会社、転職、ギャンブル、株式投資、バスケに勝ちたい30代男子の生き方

ハンバーグの日

本日の夕食はハンバーグにしました。

お得意のリュウジ氏のレシピです。

毎回思いますが、作り終えるともっと作ればよかったなー!なんて思います。

毎回400gの牛ひき肉を使いますが、子供たち2人も食べるようになりましたので、次からは2パックが必要となります。

あとは、人が作ったハンバーグも食べたいのでネット注文もします。

吟味中ですが、黒毛和牛に惹かれる。。。

 

◆宇宙の事

本日ラジオを聴いていたら興味深いコンテンツのコーナーがありました。

無人宇宙船に自身の名前をUSBデータに乗せて月へ出発させる事ができるという内容でした。

何ともロマンチックです。宇宙が好きな自分にはうってつけの内容でしたので、即座に申し込んでみました。基本的に登録をすればどなたでもロケットに乗れますので、興味がある方はやってみてください。

登録ができると下記のようなパスをゲットできます。

名前はここで登録できます>https://nasa.gov/send-your-name-with-artemis/

f:id:a213ry:20220308215417j:image

 

株式投資

本日も大敗でした。順調に伸びていた私の日本株の一つは先週から値を300円近く下げておりました。心が折れそうになりますが、自身のルールの中ではまだ損切りをしないくらいなので祈ってようと思います。

やはり、米国の株安や原油高に引っ張られますね。

そして、明日の東京株式市場は、引き続き重い展開が予測されております。

原油高騰による世界景気の悪化懸念は根強いようで、原油相場を気にしながらとなりそうです。

まだまだ勉強が必要です。

 

明日は面接が一つあるので何とか突破するように頑張ります。

終わったらバスケしに行こう。