弱小サラリーマンの限界

子育て、鬱病、会社、転職、ギャンブル、株式投資、バスケに勝ちたい30代男子の生き方

ダイエットの日

昨日は都内でも停電の可能性があるとの事で早めにご飯を作り子供のお迎えも早めに済ませる事としました。20時には寝室に行き休息としました。

 

娘「かーたーん!(母)おとうたんがお家の電気壊れるって言ってる!!」

父「停電ね。電気がお家まで来れなくなるから早めに寝よう。」

娘「そんなことないでしょ!もう!」

 

子供の語彙力っていいですよね。今だけの貴重な時期です。

 

◆ダイエット

ここ数ヶ月で体重が増加してしまったのでダイエットを試みました。

原因としては、ジム通いも続きその後の食事を多めに取ってしまうところにあります。

色々と調べましたが、「オートファジー」と言う16時間だけ断食をするダイエットを試してみることにしました。

それにより以下の効果が見込まれるとの事です。

 

・胃腸や肝臓などを休ませてあげること

・脂肪を燃焼させ、減らすこと

・血液の状態を改善させること

 

とありますが、本当かどうかわからないので自分に合うものか試しに1週間はやってみる事とします。

 

株式投資

ここ最近は円安のニュースが目立つかと思います。

自身なりに勉強をしてみていますが、金融市場では「円安が進めば日本株が上昇する」との通説があり、それが崩れているそうです。

今のところ、見ている限りは数日上昇しているように見えますがここから何かが始まるんでしょうかね。。。

正しい情報を見分けるのは大変です。

 

◆仮想通貨

仮想通貨の方は、ここ数日BTC基準ですが上がり続けていますね。

数ヶ月前に、700万円台の時に掴んでしまっているので早いところ回復してほしいですが、しばらくは500万円台〜400万円台を行き来するのでしょう。

 

◆NFT

仮想通貨同様(と思っています。)に注目されているNFTですが、

ネットだけの情報だけではなく本が欲しいなと思い続けておりましたが、

以下画像の本に一目惚れし、購入してしまいました。

いくつか読んでみましたが分かりやすく図解もされているので頭に

入ってきやすいので、知識の一部にしたいと思います。

芸術性の無い自分にとっては自作のものを売るより投資の方になります。

本当は、絵とか描いて売りたいのですが。(笑)

 

f:id:a213ry:20220323133013j:image

 

本屋と同じ価格で売っているので興味ある方は下記より拝見ください。

 

高校野球

球春が到来しましたね。

昨日は地元の國學院久我山が勝利し嬉しく思います。

また、本日は応援している鹿児島代表の大島高校の試合でしたが負けてしまいました。

大島高校の大野投手の球筋は個人的にソフトバンクや巨人で活躍した杉内投手に似ていて好きでした。夏にまた帰ってきた欲しいです。

 

 

本日の夕食はカツ丼にしようかと思います。

明日は転職の面接があるので頑張ります。

鬱病歴もあるせいかはたまた自身の実力のせいか書類審査がなかなか通過しませんが

粘り強く頑張りたいと思います。

もう体調は万全!!!!