弱小サラリーマンの限界

子育て、鬱病、会社、転職、ギャンブル、株式投資、バスケに勝ちたい30代男子の生き方

年度末の日

社会人になってからの年度末といえば死ぬほど忙しく終電かタクシー帰りでした。

営業数字の報告資料作成や顧客対応、請求書発行、売上登録、通常業務・・・

先輩たちと進捗の不幸自慢をしながらする仕事がなんだか良かったんだなと今は思います。

もう戻りたくはないけど。笑

21時ごろになると顧客対応も落ち着き、他の業務がやっとできる・・・というような。

もはや効率よくやろうや集中してやろう・・・などと言った感情はもうぶっ飛んでいましたね。

そんなわけで、休職中なお陰で平和な年度末でした。

 

◆買い物

小麦や、サラダ油が明日より値上がりが始まるとのことで、必要分+αを買い足しに、

買い物へ行ってきました。

やはり、これらの商品は品薄となっておりました。

円安や、原油高などなど生活を困窮する原因は止まって欲しいですね。

 

◆お花見の下見

今週末は、友人らとお花見をしようとの事でしたので、下見をしてきました。

写真の通り、お花見は自粛を求められています。

ですので延期となりました。

4月後半や5月にピクニックをしようということになりました。

大人は花より団子ですしね。

 

f:id:a213ry:20220331210130j:image

 

高校野球

大阪桐蔭高校が圧巻でしたね。

試合後の選手のインタビューでも、

まだまだ上を目指すため努力を続けるとのことでした。

隙がない。夏が楽しみですね。高校生はまだまだ上手くなりますね。

 

株式投資

本日の日経平均株価は前日比205円82銭安の2万7821円43銭と

大幅に続落して取引を終えていましたね。ちょいちょい見ていましたが、

一時プラス転換する場面もありましたが、積極的な買いはみらませんでした。

明日はどうでしょう。明日も欧米の株価に左右されそうとの事です。

しばらく日本株はそうなんでしょう。

 

◆仮想通貨

直近で記事に書きました、IOSTが今日は6円台まで伸びていましたね。

恐ろしい・・・

2円の時に仕込めなかった事を激しく後悔しております。。。

昨年はIOSTにいい思いをさせて貰っただけに悔しいです。

株式の様に、展開が読みにくいので難しいですね。

無難な投資をお勧めします。

 

 

今日の夜ご飯はタコ飯を作りました。

タコ美味しいですよね。

簡単にできるのでおススメです。