弱小サラリーマンの限界

子育て、鬱病、会社、転職、ギャンブル、株式投資、バスケに勝ちたい30代男子の生き方

内定の日

昨日は、面接がありました。

久しぶりに直接訪問をしての面接でした。

面接1回で少ないな・・・なんて少し不安でしたが、

人事の担当者に、当該部署の意思決定者もいたので1回に納得です。

結果は、その日のうちに内定を頂きました。

業界としては、ニッチな製造業のTOP3に入る企業なので安定性などは文句なしです。

ただ、土日の出社が度々あるとの事で少し迷ってしまいます。(代休取得可能)

皆様の中で、土日の出社が恒常的にある方はいますか?

そのような場合家庭環境などいかがですか?

私の家の場合、子供がまだ小さく、休日に保育園の行事などがあるため、少し躊躇してしまっています。

今後も、小学校などに上がり運動会などの行事も土日に行われる事でしょう。

そんなわけで、かなり迷ってしまいます。。。

でも、そうも言っていられない状況でもありますのでほぼ入社をするのではありますが。

来週も他の会社の面接が控えていますので、よく考えたいと思います。

鬱病になってしまい1年たってしまいましたが、なんとかここまでこぎつけました。

誰にでもなる危険性があるので無理をしないでください。

 

◆アイスクリーム専用スプーン

初めてこのような商品を購入しましたが、想像以上の使い勝手の良さに驚きました。

滑らかに、アイスクリームがすくえるのです。

頻繁にアイスクリームを食べるので良い買い物でありました。

また、アイスクリームを食べるのが楽しみです。

ちなみに写真のハーゲンダッツはめちゃくちゃ美味しいので是非買ってみてください!

 

f:id:a213ry:20220421205819j:image

 

株式投資

本日日経平均は大幅に3日続伸していましね。

私の保有する株式はマイナスとなっておりました。

終値335円高27553円。レーザーテックや東京エレクトロンなどの

大型グロース株に強い動きが見られたことも、リスク選好の雰囲気を高めていたようです。この2つの株は一時期保有しておりましたが、目先の利益にとらわれて手放してしまいましたが、後悔しております。

色々な株に手を出してみたい初心者の頃に我慢ができておりませんでした。

そのうち頃合いをみて買えるよう資金を準備したいと思います。

 

明日は金曜日です。

GWまであと1週間ですね。

頑張りましょう!