弱小サラリーマンの限界

子育て、鬱病、会社、転職、ギャンブル、株式投資、バスケに勝ちたい30代男子の生き方

ガトーショコラの日

金曜日ですね。

次の仕事は月に3回ほど土日の出社があるそうなのですが、どうなるか心配です。

土日を世界一愛する私としてはかなりの頑張りどころとなるでしょう。

 

◆ガトーショコラ

ガトーショコラを作りました。

簡単に作れるレシピではありましたが、チョコレートとバターを湯煎して溶かす作業なんかは苦戦しました。

思ったより、層の薄い仕上がりとなってしまいましたので、次回は改善をしたいと思います。

味の方は文句なしでした!

 

f:id:a213ry:20220520195535j:image

 

◆子供の病院

したの子が蕁麻疹のようなものが出ていたので、通院しました。

診断は蕁麻疹でした。

この季節の変わり目の時期や少し汗ばむ時期は子供の肌トラブルが多いので、

汗の処理などは要注意ですね。

昨年は娘の肌のトラブルがこの時期多く、苦戦しました。

ついでに早退が多かったものですから、会社から文句を言われまくっておりました。

そんなわけで、簡単に考えずに対処をしたいところですね。

 

株式投資

米国株が死んでますね。

S&P500でさえ下落が止まりません。

日本の方は、4月の消費者物価指数CPI)は前年同月比で2.1%の

上昇となり注目となっておりました(生鮮食品除く)

原油が高騰した2008年以来の記録だそうです。

原油高や円安で生活必需費が値上がり。

賃上げや消費が鈍い中のインフレは景気に逆風となるおそれもあるため株式の方も

注意が必要かと思います。

 

明日は子供達の園外保育で遠足です。

雨が降らないことに期待したいと思います。

 

社会復帰まであと12日