弱小サラリーマンの限界

子育て、鬱病、会社、転職、ギャンブル、株式投資、バスケに勝ちたい30代男子の生き方

鎌倉の日

昨日はどうしてもどうしても鎌倉へ行きたかったので、

妻を説得して鎌倉へ行きました。

最近の鎌倉は食べ歩きスイーツのお店が豊富ですのでいい説得材料でした。笑

お昼前の出発となりましたので目的は少なめとしました。

以下となります。

 

鶴岡八幡宮へ行く

⇨達成

・腸詰屋でソーセージを食べる

⇨達成

・スイーツを食べる

⇨達成

・子供と由比ヶ浜で遊ぶ

⇨達成ならず

 

◆スイーツ

10年ほど前となりますが、大学生時代に鎌倉は近かったので

学校帰りにちょいちょい行っていましたが、当時と比べスイーツのお店はかなり増えたと思います。

食べたスイーツは次の通りとなります。

 

・プリンソフトクリーム

⇨ソフトクリームに自身でカラメルのソースを掛けるタイプのソフトクリームで、斬新だなーと感じました。当たり前のように美味しい。

・鳩サブレ

⇨長年愛され続けている、The鎌倉のお菓子ですね。いつ食べても美味しい。

・コクリコクレープ

⇨自分が訪れたタイミングでは結構な列ができていましたがクレープ食べたい。。。。と思い並んで購入しました。塩チョコレートアーモンドを食べました。少し歩き疲れた体には塩チョコが体に染みて美味でした。

・わらび餅ソフト

⇨その名の通りわらび餅の乗った和スイーツです。わらび餅と牛乳のソフトクリームがいい具合にマッチしておりました。和菓子が好きな方にはたまらん逸品です。

・お団子

⇨私は和菓子がとても好きですので、お団子に目がありません。

 チョコレートやイチゴが乗ったお団子、おなじみみたらし団子、ずんだ餅団子などなどありましたが、私は桜餅団子を食べました。今が旬ですよね桜餅。

ほんのり優しい甘さと塩気がたまりません。

 

f:id:a213ry:20220307202606j:image

 

由比ヶ浜

子供たちは生まれてからまだ、海に行ったことがなかったので連れて行きたいなと思っておりました。

鎌倉駅から15分ほど歩き、由比ヶ浜へ着きました

強風&砂埃で砂浜へ降りることは断念しました。

私としてもこんな強風と砂埃を浴びたのは人生初です。

 

娘「砂浜でピンクの貝殻を拾いたかったよ〜」

父「おとーちゃんは蟹をみつけたかったよ。」

娘「エルサのお城も作りたかったね。」

 

f:id:a213ry:20220307202642j:image 

 

砂浜デビューはもう少し先までお預けです。

 

 

明日から保育園再開ですので、転職活動とジム通いを頑張りたいと思います。