弱小サラリーマンの限界

子育て、鬱病、会社、転職、ギャンブル、株式投資、バスケに勝ちたい30代男子の生き方

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おばけトンネルの日

高輪ゲートウェイ駅から田町駅の間におばけトンネルというトンネルがありました。 どうしても通らなくてはいけなかったので、意を決して通りました。 開発が進む中、工事中の現場をすり抜けていきました。 背が180cm以上ある私は、首を下に曲げないとくぐれ…

誕生日の日

先日、娘は4歳になりました。 4年も一生懸命に生きてきて少しずつ大きくなってきているので、 感慨深いものがあります。 好きないちごのケーキに、牛乳でパーティーをしとてもご満悦でした。 4歳ともなると、いっぱしの女子なので発言も侮れません。 ◆子供た…

ガトーショコラの日

金曜日ですね。 次の仕事は月に3回ほど土日の出社があるそうなのですが、どうなるか心配です。 土日を世界一愛する私としてはかなりの頑張りどころとなるでしょう。 ◆ガトーショコラ ガトーショコラを作りました。 簡単に作れるレシピではありましたが、チョ…

鼻水の日

このところ、保育園では鼻水、咳が流行っているそうで、私たちの子供も例外ではありませんでした。 ですので昨日は1日休み、病院へ行きました。 診断は普通に風邪でした。 この時期は、寒暖差や衣服の調整が難しいので風邪を引きやすいですね。 ここから風邪…

引きこもりの日

雨が凄いと昨日から予報をされていたので、本日は引きこもるんだ!と 昨日から決めておりました。 保育園へ子供たちを送り家事も早々に終わらせました。 2年前に購入をしたゼルダの伝説ブレイスオブザワールドがいまだに終わっておりませんので、2時間くらい…

デートの日

次の試合に向けて、体重を減らせるよう頑張っておりますが、 最近は簡単に体重が上手く減って行きません。 かつ、筋肉量が減らないように、自分に合ったものを探すのは至難の業です。 なんとか食事で減らせるように工夫をしておりますが時間がまだ必要なよう…

GWの日

GWも終わりましてみなさまいかがお過ごしになりましたでしょうか。 世間は10連休が最長とのことですが、 私は昨年6月より休職中ですので330連休目くらいに差し掛かっていたGWでした。 ◆八景島シーパラダイス 幼い頃よりよくCMなどで見ておりましたが、シーパ…