弱小サラリーマンの限界

子育て、鬱病、会社、転職、ギャンブル、株式投資、バスケに勝ちたい30代男子の生き方

GWの日

GWも終わりましてみなさまいかがお過ごしになりましたでしょうか。

世間は10連休が最長とのことですが、

私は昨年6月より休職中ですので330連休目くらいに差し掛かっていたGWでした。

 

八景島シーパラダイス

幼い頃よりよくCMなどで見ておりましたが、シーパラへ子供たちと行ってまいりました。

学生時代よく、練習試合などで金沢八景に訪れていたのを思い出します。

魚たちの展示はもちろん、イルカのショーやペンギンの歩く姿や白熊を見られ

子供共々大満足でした。

大人になると、幼い頃にわからなかった動物の生態などが

わかるようになるのは面白いですね。

写真はタカアシガニです。

何気に、感動してしまった生物の一つです。こんなに足が長いなんて・・・と。

 

f:id:a213ry:20220510202126j:image

 

◆バスケの試合

クラブチームのバスケの試合がありました。

メンバーが集まらず六人で戦い抜きました。お陰様で格下相手(順位的に)でしたが、

負けてしまいました。

次の試合は、主力が集まりますので余裕で勝てることでしょう。

 

◆動物園

6日は妻が仕事でしたので、子供たちと井の頭動物公園へ行きました。

自転車で40分で到着するので助かります。

小規模な動物園ではありますが、十分に楽しめます。

他の園では見ない、リス園がありますので、それだけでも満足です。

ですが、以前に比べこの日はリスの出現が少なかったように思えます。

リスも休暇を取っていたのでしょう。

 

株式投資

もう、死んでますね日本株。岸田さんどうにかしてほしいよ。

無理かな。無理だろうな。。。

言及することがなさすぎます。

 

社会復帰まであと20日です。