弱小サラリーマンの限界

子育て、鬱病、会社、転職、ギャンブル、株式投資、バスケに勝ちたい30代男子の生き方

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末の日

社会人になってからの年度末といえば死ぬほど忙しく終電かタクシー帰りでした。 営業数字の報告資料作成や顧客対応、請求書発行、売上登録、通常業務・・・ 先輩たちと進捗の不幸自慢をしながらする仕事がなんだか良かったんだなと今は思います。 もう戻りた…

ガラピコぷ〜の日

イベントでもなんでもない日に出る色違いのポケモンは息が止まりますよね。 「ヒェッ!」って。なります。 マクノシタの色違いは持っていなかったので歓喜です。 ◆筋トレ 今日はジムへ行きました。 胸と腹筋のトレーニングの日です。 ベンチプレスと腹筋メニ…

肌寒い日

真冬の日々から考えると暖かいのですが、本日の都心はやや冷えましたね。 もう年度末となりますが、休職以前は本当に死ぬほど忙しかったので信じられません。 この平穏な3月末は学生以来です。 早いところ働きたいですが地道に転職活動をやっていく他ありま…

桜の日

ここ数年花粉症に悩まされていましたが、今年は早々に病院に行き薬を処方してもらっていたため、鼻水やくしゃみの頻度は激変しました。 しかし今日は鼻水もくしゃみも収まりません。春ですね。 東京の桜は今日が満開なんでしょうかね。 近所の桜を見ると満開…

星のカービィの日

本日は、免許の更新へ行ってまいりました。 ほとんど運転をしないおかげでゴールド継続で何よりです。 毎回講習のビデオを見ますが交通事故のビデオは胸が痛みますね。 安全運転で行きましょ。 ◆星のカービィ 全然買うつもりは無かったのですが、ヨドバシカ…

ダイエットの日

昨日は都内でも停電の可能性があるとの事で早めにご飯を作り子供のお迎えも早めに済ませる事としました。20時には寝室に行き休息としました。 娘「かーたーん!(母)おとうたんがお家の電気壊れるって言ってる!!」 父「停電ね。電気がお家まで来れなくな…

ディズニーシーの日

先日の記事に続きですが、ディズニーランドの翌日はディズニーシーへ行きました。 ・この日の朝食はホテルのビュッフェでした。東京ベイ舞浜ホテルのビュッフェはベーシックなメニューでした。ホテルの食事は美味しいですよね。 これまでにいくつかディズニ…

ディズニーランドの日 ②

先日の記事を読んで頂いた方ありがとうございます。 今回はパーク内の食べ物などについて書かさせて頂きます。 ◆お昼ごはん 午前中のメニューも消化し、お昼ごはんは「トゥモローランド・テラス」で頂きました。空席も多くあり良かったです。 フライドチキン…

ディズニーランドの日 ①

先日、私の誕生日という事で妻にディズニーランドへ連れていってもらいました。 ◆入場者数 このコロナ渦もあり、人数は約2万人〜3万人の入場者人数だそうです。 昨年10月に行った際には1万人程の入場者でしたので、 スプラッシュマウンテンなどの人気のアト…

ハンバーグの日

本日の夕食はハンバーグにしました。 お得意のリュウジ氏のレシピです。 毎回思いますが、作り終えるともっと作ればよかったなー!なんて思います。 毎回400gの牛ひき肉を使いますが、子供たち2人も食べるようになりましたので、次からは2パックが必要となり…

鎌倉の日

昨日はどうしてもどうしても鎌倉へ行きたかったので、 妻を説得して鎌倉へ行きました。 最近の鎌倉は食べ歩きスイーツのお店が豊富ですのでいい説得材料でした。笑 お昼前の出発となりましたので目的は少なめとしました。 以下となります。 ・鶴岡八幡宮へ行…

ひな祭りの日

昨日の夕食は、ちらし寿司、蛤のお吸い物、唐揚げを作りました。 初めて、蛤のお吸い物作りましたけど、大人になるとこういうのが美味しいです。 あっさりしてて良いなと思います。 妻とはお酒を飲み、合いませんがいちごのシュークリームを嗜みました。 ◆買…

ピザ作りの日

昨日の夕食はピザを娘が作りました。 生地だけの売っていますので、好きな具を乗せて作れるのでお子さんがいる家庭にはいいかもしれませんね。 具を乗せる工程が楽しいみたいで張り切って作っていました。 ミラノ風クラスト#700 68g×5枚入 5996(冷凍食品 お…

濃厚接触の日

子供たちが保育園で濃厚接触者となってしまい 今週いっぱいは自宅で過ごすこととなりました。 どこかへ遊びに行くわけにはいかないのでいかに家で過ごせるかが難しいです。 お絵描きをしたり、教育テレビを見てみたりしますが、やはり時間が余ります。 何か…

コロッケの日

私は毎週月曜日に1週間の買い物に行くのですが昨日は暖かくて自転車移動も楽になってきました。 梅の木も満開で、まるで桜のようでした。 もうすぐ桜の季節が楽しみです。今年はお花見ができるといいですね。 ◆昨晩の夕食 昨晩はどうしてもコロッケが食べた…