弱小サラリーマンの限界

子育て、鬱病、会社、転職、ギャンブル、株式投資、バスケに勝ちたい30代男子の生き方

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑い天気の日

これは高円寺の雑貨屋さんの前で干されていたアメリカンなぬいぐるみ達です。 こんだけあると「ご自由にどうぞ」かと見間違うくらいでした。 娘「きゃー!ぬいぐるみ!ぬいぐるみ!」 父「これはすごいね、うさぎもいるね。」 娘「これ、ご自由にどうぞ!?…

お天気の日

本日、入社意思の連絡をしました。 内定先の入社が6月となったので1ヶ月ほど大人の夏休みです。 ちょうど病気になり1年経つ時に、再就職ができて良かったです。 うつ病になるまで、うつ病なんて・・・って舐めてましたが洒落にならんかったです。 もう発症…

内定の日

昨日は、面接がありました。 久しぶりに直接訪問をしての面接でした。 面接1回で少ないな・・・なんて少し不安でしたが、 人事の担当者に、当該部署の意思決定者もいたので1回に納得です。 結果は、その日のうちに内定を頂きました。 業界としては、ニッチな…

歯医者さんの日

最近、歯の治療に歯医者さんへ通っております。 いつの間にか虫歯ができたようで、抜歯をしなくてはいけないと1つ目の 歯医者で診断されたので他の歯医者さんへ行き診断をしてもらっていました。 結果、抜歯をせずに治療をしていこうとの事で安堵しました。…

クレープの日

ここ最近、体調を崩しておりまして久々の投稿となりました。 本日の都内は雨となり洗濯物が乾きにくくなっていました。 ◆クレープ 小田急線、祖師ヶ谷大蔵駅近くにあります「オレンジカウンティ」という お店をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 過去…

面接の日

本日は、面接の日でした。 最近の転職面接はコロナ渦もあり、全てオンラインで完結となります。 本日受けた企業様は、本日のうちに不採用通知が来まして、かなり良いスピード感となっておりました。 残念でなりません。 なかなか上手くいきませんが面接を来…

保育園の日

本日は、下の子の保護者懇談会へ行って参りました。 育児目標などを教えてもらい、各家庭の子の好きなものや家での様子を教えてもらいました。 当然ですが、各家庭で過ごし方が違うのは面白く参考になりますね。 我が家ではおやつは、ほとんどあげないのです…

アウトレットの日

休日中は買い物へアウトレットへ行きました。 春夏秋冬の季節ごとに行くと決めております。子供も一緒に行きますが、 成長してきていますので、買い物より公園で遊びたく宥めるのに手こずります。 アウトレットの中庭には遊具があるので、大人が休憩する時間…