弱小サラリーマンの限界

子育て、鬱病、会社、転職、ギャンブル、株式投資、バスケに勝ちたい30代男子の生き方

効果的な筋トレの方法

これまで、私がバスケットボールを通じて学んできた筋トレの方法を紹介したいと思います。 筋トレを効果的に行うためには、以下のポイントに注意する必要があります: 適切なフォームを維持する:正しいフォームで運動することは、怪我を予防し効果的な筋ト…

7月の日

お暑い中いかがお過ごしでしょうか。 私は問題なく会社で働いております。これまでいた広告業界に比べると メーカーはゆったりとしていて働きやすいです。 ◆くまモン 先日、渋谷区のイベントで初めてくまモンを見ました。 いつもテレビで見ているので、芸能…

てんてこまいの日

ここ最近、なんとか生きています。 うつ病が昨年ありましたが、なんとまあエネルギッシュになった事でしょう。 仕事でもやる気、積極性に満ち溢れています。 去年では考えられなかった。 ◆朝の支度 保育園に子供たちを送っている、お母さんお父さん方は、朝…

トイストーリーの日

冒頭30分ほどしかまだ見ていませんが、トイストーリーは何ていい映画なんでしょう。 大人になるとまた捉え方が違っていいですね。 ◆ポケモンカード 本日、ポケモンGoのカードが発売されましたね。 運よく抽選に当たりましたので、1BOXとカードケースセットの…

営業活動の日

新しい職場でなんとかやっています。 これまでの地獄のような仕事と比較するとまるで天国のような環境です。 営業だけどこんなんで良いのか?みたいな葛藤はほどほどにありますが、 うまく順応して仕事を覚えて貢献をしたいと思います。 ◆鳥貴族のハンバーガ…

梅雨の日

まだまだ序盤ですが、雨やすっきりしない天気が続くと気が滅入りますね。 傘をさして、上の子を手を繋いでしたの子のベビーカーを押すのは難しいです。 最近やっと一人でも歩いてくれるようになった娘とはあまり手を繋いで歩いて あげられませんが、なんとか…

社会復帰の日

今週水曜日に新しい職場で働き始めました。 1年ぶりに働くので流石に、体力的にきつい面がありましたが、3日目の今日は、 順応できてきたかと思います。 病気前に比べ、頭もクリアになり気分も爽やかです。 この調子で仕事を覚え結果を残していきたいと思い…

おばけトンネルの日

高輪ゲートウェイ駅から田町駅の間におばけトンネルというトンネルがありました。 どうしても通らなくてはいけなかったので、意を決して通りました。 開発が進む中、工事中の現場をすり抜けていきました。 背が180cm以上ある私は、首を下に曲げないとくぐれ…

誕生日の日

先日、娘は4歳になりました。 4年も一生懸命に生きてきて少しずつ大きくなってきているので、 感慨深いものがあります。 好きないちごのケーキに、牛乳でパーティーをしとてもご満悦でした。 4歳ともなると、いっぱしの女子なので発言も侮れません。 ◆子供た…

ガトーショコラの日

金曜日ですね。 次の仕事は月に3回ほど土日の出社があるそうなのですが、どうなるか心配です。 土日を世界一愛する私としてはかなりの頑張りどころとなるでしょう。 ◆ガトーショコラ ガトーショコラを作りました。 簡単に作れるレシピではありましたが、チョ…

鼻水の日

このところ、保育園では鼻水、咳が流行っているそうで、私たちの子供も例外ではありませんでした。 ですので昨日は1日休み、病院へ行きました。 診断は普通に風邪でした。 この時期は、寒暖差や衣服の調整が難しいので風邪を引きやすいですね。 ここから風邪…

引きこもりの日

雨が凄いと昨日から予報をされていたので、本日は引きこもるんだ!と 昨日から決めておりました。 保育園へ子供たちを送り家事も早々に終わらせました。 2年前に購入をしたゼルダの伝説ブレイスオブザワールドがいまだに終わっておりませんので、2時間くらい…

デートの日

次の試合に向けて、体重を減らせるよう頑張っておりますが、 最近は簡単に体重が上手く減って行きません。 かつ、筋肉量が減らないように、自分に合ったものを探すのは至難の業です。 なんとか食事で減らせるように工夫をしておりますが時間がまだ必要なよう…

GWの日

GWも終わりましてみなさまいかがお過ごしになりましたでしょうか。 世間は10連休が最長とのことですが、 私は昨年6月より休職中ですので330連休目くらいに差し掛かっていたGWでした。 ◆八景島シーパラダイス 幼い頃よりよくCMなどで見ておりましたが、シーパ…

蒸し暑い天気の日

これは高円寺の雑貨屋さんの前で干されていたアメリカンなぬいぐるみ達です。 こんだけあると「ご自由にどうぞ」かと見間違うくらいでした。 娘「きゃー!ぬいぐるみ!ぬいぐるみ!」 父「これはすごいね、うさぎもいるね。」 娘「これ、ご自由にどうぞ!?…

お天気の日

本日、入社意思の連絡をしました。 内定先の入社が6月となったので1ヶ月ほど大人の夏休みです。 ちょうど病気になり1年経つ時に、再就職ができて良かったです。 うつ病になるまで、うつ病なんて・・・って舐めてましたが洒落にならんかったです。 もう発症…

内定の日

昨日は、面接がありました。 久しぶりに直接訪問をしての面接でした。 面接1回で少ないな・・・なんて少し不安でしたが、 人事の担当者に、当該部署の意思決定者もいたので1回に納得です。 結果は、その日のうちに内定を頂きました。 業界としては、ニッチな…

歯医者さんの日

最近、歯の治療に歯医者さんへ通っております。 いつの間にか虫歯ができたようで、抜歯をしなくてはいけないと1つ目の 歯医者で診断されたので他の歯医者さんへ行き診断をしてもらっていました。 結果、抜歯をせずに治療をしていこうとの事で安堵しました。…

クレープの日

ここ最近、体調を崩しておりまして久々の投稿となりました。 本日の都内は雨となり洗濯物が乾きにくくなっていました。 ◆クレープ 小田急線、祖師ヶ谷大蔵駅近くにあります「オレンジカウンティ」という お店をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 過去…

面接の日

本日は、面接の日でした。 最近の転職面接はコロナ渦もあり、全てオンラインで完結となります。 本日受けた企業様は、本日のうちに不採用通知が来まして、かなり良いスピード感となっておりました。 残念でなりません。 なかなか上手くいきませんが面接を来…

保育園の日

本日は、下の子の保護者懇談会へ行って参りました。 育児目標などを教えてもらい、各家庭の子の好きなものや家での様子を教えてもらいました。 当然ですが、各家庭で過ごし方が違うのは面白く参考になりますね。 我が家ではおやつは、ほとんどあげないのです…

アウトレットの日

休日中は買い物へアウトレットへ行きました。 春夏秋冬の季節ごとに行くと決めております。子供も一緒に行きますが、 成長してきていますので、買い物より公園で遊びたく宥めるのに手こずります。 アウトレットの中庭には遊具があるので、大人が休憩する時間…

年度末の日

社会人になってからの年度末といえば死ぬほど忙しく終電かタクシー帰りでした。 営業数字の報告資料作成や顧客対応、請求書発行、売上登録、通常業務・・・ 先輩たちと進捗の不幸自慢をしながらする仕事がなんだか良かったんだなと今は思います。 もう戻りた…

ガラピコぷ〜の日

イベントでもなんでもない日に出る色違いのポケモンは息が止まりますよね。 「ヒェッ!」って。なります。 マクノシタの色違いは持っていなかったので歓喜です。 ◆筋トレ 今日はジムへ行きました。 胸と腹筋のトレーニングの日です。 ベンチプレスと腹筋メニ…

肌寒い日

真冬の日々から考えると暖かいのですが、本日の都心はやや冷えましたね。 もう年度末となりますが、休職以前は本当に死ぬほど忙しかったので信じられません。 この平穏な3月末は学生以来です。 早いところ働きたいですが地道に転職活動をやっていく他ありま…

桜の日

ここ数年花粉症に悩まされていましたが、今年は早々に病院に行き薬を処方してもらっていたため、鼻水やくしゃみの頻度は激変しました。 しかし今日は鼻水もくしゃみも収まりません。春ですね。 東京の桜は今日が満開なんでしょうかね。 近所の桜を見ると満開…

星のカービィの日

本日は、免許の更新へ行ってまいりました。 ほとんど運転をしないおかげでゴールド継続で何よりです。 毎回講習のビデオを見ますが交通事故のビデオは胸が痛みますね。 安全運転で行きましょ。 ◆星のカービィ 全然買うつもりは無かったのですが、ヨドバシカ…

ダイエットの日

昨日は都内でも停電の可能性があるとの事で早めにご飯を作り子供のお迎えも早めに済ませる事としました。20時には寝室に行き休息としました。 娘「かーたーん!(母)おとうたんがお家の電気壊れるって言ってる!!」 父「停電ね。電気がお家まで来れなくな…

ディズニーシーの日

先日の記事に続きですが、ディズニーランドの翌日はディズニーシーへ行きました。 ・この日の朝食はホテルのビュッフェでした。東京ベイ舞浜ホテルのビュッフェはベーシックなメニューでした。ホテルの食事は美味しいですよね。 これまでにいくつかディズニ…

ディズニーランドの日 ②

先日の記事を読んで頂いた方ありがとうございます。 今回はパーク内の食べ物などについて書かさせて頂きます。 ◆お昼ごはん 午前中のメニューも消化し、お昼ごはんは「トゥモローランド・テラス」で頂きました。空席も多くあり良かったです。 フライドチキン…