弱小サラリーマンの限界

子育て、鬱病、会社、転職、ギャンブル、株式投資、バスケに勝ちたい30代男子の生き方

梅雨の日

まだまだ序盤ですが、雨やすっきりしない天気が続くと気が滅入りますね。

傘をさして、上の子を手を繋いでしたの子のベビーカーを押すのは難しいです。

最近やっと一人でも歩いてくれるようになった娘とはあまり手を繋いで歩いて

あげられませんが、なんとか一人で頑張ってもらっています。

こうして成長をしていくのでしょう。

 

◆サミット

父の日に向けてサミットでは、子供が父の日の絵を描いて提出をすると、

画像のようなおもちゃが貰えます。

娘はお医者さんセットを、息子は消防車をゲットしましたがなかなか侮れない

クオリティです。

私が小さい頃からありますが、サミットのこのような活動には感銘を受けます。

 

f:id:a213ry:20220607204009j:image

 

◆仕事

今週の社会生活ですが、OJTを中心に進めてもらっています。

即戦力であると言いながら丁寧に指導をしてもらえて大変助かっております。

等級としては主任級にしてもらっているので早いところ

実力と結果を残していきたいです。

 

株式投資

最近は米国株急落のニュースが相次いでおりました。

S&P500は【円建て】では昨年末比を見ると3%安にとどまります。

急速な円安での為替利益が米株安を相殺しています。

円は再び下落しており、目配りが大切ですね。

少し買い増しができたので成長に期待です。

日本株もここ数日、調子が良いですね。昨年高値掴みした

東京機械の値も回復してきておりますので注視し続けたいです。

 

 

明日も雨が降ったり止んだりですので傘をお忘れずに。