弱小サラリーマンの限界

子育て、鬱病、会社、転職、ギャンブル、株式投資、バスケに勝ちたい30代男子の生き方

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿のディズニーストア

休日でしたので、娘待望の自転車の練習をしました。 最寄りの駅まで付き添いました。 娘「よし!出発!(チリンチリ〜ん)」 父「なんでベル鳴らすの?」 娘「出発の合図だよ!」 信号や、休憩終わりのタイミングで鳴らすので周りの方の目が気になる父なので…

サクサクの唐揚げを私は作れます。

今日は外出をしました。 先日のとある科学の超電磁砲のリベンジです。 結果、32連で1万4千発をゲットでした。これでやめましたが、その後浅い回転数で20連2回と好調を維持しており少し後悔をしました。 こんな不毛な時間早く抜け出したいですね。 ◆本日の夕…

卵は落とすと割れるで有名。

本日は、転職の面接でした。 前職で所属していたグループの会社ということもあり、会社の雰囲気や面接官の人の雰囲気が似ており、準備したことの発揮はできたかと思います。 これでダメだったら他に良い人がいると思いますので前向きにやっていきたいと思い…

バスケの日

今日はバスケの社会人バスケの日でした。 自分は冬が苦手なので、少し休むと体が動かなくなりシュートが入らず大変でしたので ランニングプレイを重点的にするよう意識をしました。 ◆保育園のお迎え 本日は、妻が少し仕事が遅い日でしたので保育園のお迎えへ…

目覚まし時計より早く起きる。

昨年、Apple Watchを購入して以来、心地よく目覚めさせてくれます。 腕に弱い振動が伝わり緩やかに起きられるので助かります。 今日は、目覚まし時計より早く起きれれたので朝早くから活動ができました。 ◆株式投資 注目をしていたMicrosoftの決算でした。 …

とある科学の超電磁砲

本日、初打ちしましたが初当たり2回のRush入れずで ー3万でした。 息をするように負ける。。。 ただ、初当たりは軽い方でしたので、今後も打てそうですかね。 アニメ自体は好きですし。 ◆今日の株 米国の景気不安やウクライナの情勢緊迫の影響もあり、米国…

娘の一言⑤

週明けの月曜日は会社に行かないとしても少し憂鬱な気持ちになりますね。 仕事が本当に楽しいものであればそうでは無いのでしょうか。 娘も段々と曜日感覚が身についてきています。息子は2歳なのでまだまだです。 娘「今日保育園!?」 父「そうだよ。月曜日…

便利家電のお題

◆お題 〜便利家電〜 我が家は、4人家族です。 子供2人となり、家事に割く時間を減らしたい、という思いがあり Panasonicの食洗機を購入しました。当時役7万円程度だったかと思います。 結果的には大満足です。 ★使用感 ①よく、「予洗」が必要「あまり綺麗に…

娘の一言 ④

昨日はアスレチックのある公園で遊んできました。 娘「手を繋いで橋を渡らせてよ!」 父「いいよー頑張ろう!」 娘「もっとしっかり手を繋いで!!(激怒)」 3歳になると立派なレディーなので、油断できませんね。笑 少し本でも読んで、学ぼうと思い購入し…

娘の一言 ③

土曜日ですね。 朝早起きしてジムに行きたいと思ってましたが寒すぎて布団から出れませんでした。 娘「今日西松屋に行く!」 母「目が覚めて一発目がそれかい!」 娘「ありのーままの〜!」 3歳はまだ訳がわかりませんね。笑 ◆株投資 アメリカの株安が続きま…

隣の芝生はいつも青い

今週もおつかれさまでした。 娘は保育園から帰るなり 娘「カレーライス作る!」 父「作ってもらおうかな!」 娘「美味しくな〜れ〜!」 ルーを混ぜる工程を手伝って貰いました。 明日は休まなので公園巡りをしようと思います。 ◆夕食 ・カレーライス ・れん…

娘の一言 ②

3歳の娘はまだ曜日の感覚がわかっていません。 娘「おとうたん今日は保育園休み?」 父「今日はあるよー、明日が休みだよ!」 娘「そっか〜(満足気な表情)」 息子「ニコニコ」 あと1日頑張ろうね。 ◆本日の夕食 カレーライス サラダ 金曜日はカレーが多い…

1月20日 夕食

本日の夕食 ごはん コロッケ サラダ 味付け卵 でした。 コロッケとても美味しくできたなー お店で食べるより美味しいよ。

娘の一言 

3歳の娘は起きると先に起きてきた弟より先におむつを変えてほしくて、朝から不機嫌。 娘「1番が良かった><」 父「今夜は1番にやろうね^^;」 娘「うぇ〜〜〜(号泣)」 朝から元気で良かったよ。 ◆今晩の夕食 お米 味噌汁 コロッケ 味付け卵 の予定。