弱小サラリーマンの限界

子育て、鬱病、会社、転職、ギャンブル、株式投資、バスケに勝ちたい30代男子の生き方

肌寒い日

真冬の日々から考えると暖かいのですが、本日の都心はやや冷えましたね。

もう年度末となりますが、休職以前は本当に死ぬほど忙しかったので信じられません。

この平穏な3月末は学生以来です。

早いところ働きたいですが地道に転職活動をやっていく他ありませんね。

 

◆今日のパン

パンが好きなのですが、セブンイレブンのパンが好きです。

近くの店舗がセブンというのもあるのですが。

この前あんぱん特集を見てから頭の中がパンで溢れていました。

筋トレなどをする身からしたらあまりパンは良く無いのですが、意志が少し弱い自分はついつい手を伸ばしてしまいます。

このあんぱんおすすめです。もちもちで美味しいよ!

 

f:id:a213ry:20220329220656j:image

 

◆あいうえおの練習

もうすぐ4歳になる娘と最近毎日ひらがなの練習をしています。

と言っても自分の名前から始めておるのですが教えるのってなかなか難しいですね。

自分もいつ書けるようになったかわかりませんが両親が頑張って教えてくれたのでしょう。

大体、10回に1回は苗字を書くのを成功できるようになってきました。

まだ、書き順などの概念を理解しきれていないのですが形になっていたらOKとしています。そして大袈裟に誉めてあげます。

そうするとやる気が出て何度も挑戦をしてくれる方法も良いのかなと考えています。

他のご家庭の方々はいかがでしょうか。

おすすめな教え方等ありましたらご教示いただければと思います。

 

株式投資

3月は、配当等が確定する銘柄が多いこともあり値動きが激しい銘柄もありましたね。

明日の株式市場では、3月末決算銘柄の権利落ち日を迎えます。

配当落ち分が即日で埋められるかどうか気をつけたいと思います。

投資に関連してというかですが、4月からの値上げにも気をつけたいですね。

ニュースに注視し、スーパーやドラッグストアへ駆け込みたいと思います。

 

◆仮想通貨

本日もBTCを始め、イーサリアムなどがジワジワっとあげていきましたね。

IOSTがここ数週間で倍になっていて少し悔しかったです。

昨年はIOSTにかなり助けられたのですが、信じて投資ができなかったことが悔やまれます。

ただ、まだまだ上がる可能性もあるので今のうちなのかもしれません。

 

 

ではでは今日はここまでで。