弱小サラリーマンの限界

子育て、鬱病、会社、転職、ギャンブル、株式投資、バスケに勝ちたい30代男子の生き方

ディズニーシーの日

先日の記事に続きですが、ディズニーランドの翌日はディズニーシーへ行きました。

 

・この日の朝食はホテルのビュッフェでした。東京ベイ舞浜ホテルのビュッフェはベーシックなメニューでした。ホテルの食事は美味しいですよね。

これまでにいくつかディズニー提携ホテルへ宿泊し、ホテルビュッフェをこれまでに味わいましたが今のところヒルトンホテルのものが一番でした。

宿泊の際のご参考になればと。

 

・ディズニーシーも約2万〜3万人の来場者数との事でした。

 こちらでも、乗り物の最大待ち時間は40分程度となっておりました。

 ただ、スタンバイパス無しでは、タワー・オブ・テラーやセンターオブジアースは乗れませんでした。

 

◆アトラクション

・ニモ&フレンズ シーライダー

⇨初めて乗りました。ディズニーでいうところのスターツアーズの様なイメージですね。海に入る瞬間の体感や、水が降ってくる仕掛けは面白いです。

 

タートル・トーク

⇨こちらは、スタンバイパスが当選したので入場ができました。

 娘は自分の名前を聞かれたら言うために何度も練習をしていました。

 その甲斐もありクラッシュより指名され、「名前・年齢・誰と来たか」を聞いてもらえました。身内の人が指名されたのは初めてなので自分も感動してしまいました。

そして、ハキハキと立派に応える娘に成長を感じることができました。

 

・トランジットスチーマーライン

⇨船に乗って移動を楽しむアトラクションです。

 入場口近くまで運んでもらえます。ディズニーならではですが、色々な人が手を振ってくれる点はとても楽しいですね。

 

ジャスミンのフライングカーペット

空飛ぶダンボのようなアトラクションでした。子供たちにはこのくらいのアトラクションがちょうどよく、大変喜んでくれました。空飛ぶダンボと違う点は上下の運動がこちらの方がやや激しいと言う点ですね。

 

・シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ

⇨表現力がなく申し訳ないのですが、

 イッツア・スモールワールドの様なアトラクションです。途中でバナナの匂いがする場所がありますのでそこは注目です。

 

・フランダーのフライングフィッシュコースター

⇨2歳児、3歳児が乗れるジェットコースターとしてはこれがベストですね。

 身長制限も二人ともクリアしてくれたのでみんなで乗ることができました。

 遊園地が久しぶりの大人としても丁度いいです。

 

・ワールプール

⇨マーメイドラグーンにあるコーヒーカップの様な乗り物です。

 娘は大喜びですが妻と私は、すぐにでも降りたくなるくらい、遠心力に耐えられませんでした。笑

f:id:a213ry:20220319085840j:image
f:id:a213ry:20220319085834j:image

 

◆キャラクターグリーディング

昨日に引き続き申し込みましたところ、今回はミッキーとの撮影ができました。

生涯を通じてミッキーと写真を撮るのは初めてでしたのでとても貴重な体験となりました。やはり、サービス精神旺盛で感動します。

 

またお金を貯めたら行きたいと思います。

それまでさようなら夢の国、ミッキー、ミニー。